2017年6月25日日曜日

スクリーンキャプチャ

ゲーム画面を保存する方法


●静止画

古いソフトですが、とにかく簡単便利なんですw

PettyCamera

「B.専用のツールを使う方法」というところにあるソフトウェアーです。


●動画

定番ソフトのBandicam

無料で使えますが、無料版は画面上部にBandicamのロゴが入ります。


ところで…

Adobe Premiere で、キャプチャ動画を編集しようとしたら、音声がおかしい。

他の再生ソフトでも編集ソフトでも全く問題無いキャプチャ動画ファイルが、Premiereだけでおかしいんですね。

聞こえないのではなく、異音であったり、別の音だったり?

同じお悩みの人は多そうでしたが、解決策がなかなか出てこなくて困りました。
で、ようやく見つけたのがこれでした。


さて、2017年の今、Quick Time 終わってます。
簡単高速便利な Windows ムービーメーカーも公式配布終わってます。
しかしそこはググって、自己責任でインスコしますw



ムービーメーカーに読み込み、「このプロジェクトの推奨設定」で、名前をつけて保存するだけでPremiere対応しましたw


Premiereで編集する場合は、Bandicamの設定をPremiere用にしましょうw




1 件のコメント: